仕事術!!
より効果的に!!より効率よく仕事をこなすために!!!
トム
  • Author:トム
  • FC2ブログへようこそ!
  • RSS1.0
  • 10 | 2017/11 | 12
    S M T W T F S
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
  • 集中力!!(01/27)
  • 仕事!!(01/15)
  • 仕組み仕事術(01/10)
  • TO DO(01/03)
  • 人生(01/01)
  • hikaku (06/05)
  • 2009年01月 (5)
  • 2008年12月 (3)
  • 2008年02月 (13)
  • 2008年01月 (12)
  • 2007年10月 (2)
  • 2007年09月 (2)
  • 2007年02月 (6)
  • 未分類 (43)
  • マインドマップを書くならMindManager(マインドマネージャー)
    マインドマップを書くなら
    MindManager(マインドマネージャー)



    DELL デスクトップ Inspiron








    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    集中力!!
    自分の中での集中力アップ方!!

    それは耳栓の活用。

    周りからの雑音を遮断して今、目の前のことだけに自然と集中できる。

    「さぁ やるぞ!!」

    そんな時には耳栓をして仕事をします。

    一切話しかけてほしくないときにも他の人へのアピールになるから

    話しかけられて仕事が途切れることも少なくなるのでは。

    あくまでも自分の中ではそれで集中力が高まるので

    よかったらお試しください。
    【2009/01/27 12:07】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |

    仕事!!
    お金をもらってる。

    遊びではない。

    「なんでそこまでしなくちゃいけないの?」

    そう思う人もいるかもしれない。


    けど、そんなものは贅沢である。

    そう思う今日この頃です。



    仕事があることに対して感謝する!!

    それくらいの気持ちが必要だ。


    甘えるなかれ!!

    自分に厳しくあれ!!

    それが今を生きるために必要なことだ。

    そう思う。
    【2009/01/15 21:39】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    仕組み仕事術
    最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術最少の時間と労力で最大の成果を出す「仕組み」仕事術
    (2008/03/03)
    泉 正人

    商品詳細を見る


    読んだ結果を言えば「意味のある読書であった」と言える。

    仕組み。それができていることのメリットははかりしれない。

    仕組みさえできていれば全てがうまくいくとは思わないが

    大きなメリットがあり、より効率的な仕事ができることは間違いない。

    そう思う。

    一時的に仕組みを作ることに時間を費やすことになったとしても

    のちのち生まれる効率化されたことによる浮いた時間数を考えれば

    やらずにはいられないのではないだろうか!?

    自分はそう思った。
    【2009/01/10 23:26】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    TO DO
    日々手帳に記入することにしている。

    やることリスト。
    毎日夜寝る前に、明日のやることをピックアップ。

    頭の中でシミュレーション。

    これをやるだけで仕事のはかどり方が全然違う。

    空いた時間に何をやるのか事前に考えておくのと

    空いた時に何をしようか考えてから取り組もうとするのでは雲泥の差がある。

    やはり何事も準備が大切。

    だからやることリストを作って事前にいつやるのか割る振っておくと非常に効率がいい。

    今後もより一層の効率化を考えていこう。
    【2009/01/03 21:30】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    人生
    新年明けたのに・・・。

    このもやもやは何でしょう。

    やる気がでません。

    頑張ることが馬鹿馬鹿しいというか・・・。

    程度の低さに幻滅したというか・・・。

    プロフェッショナルでありたい。

    そう思う。そうなってほしい。

    けど、所詮アルバイト。求めすぎなのか・・・。

    考えても考えても答えは見つからず。

    自分の未熟さゆえにアルバイトをプロフェッショナルにできないでいる。

    今の店でそれを目指すのはあまりにも困難な・・・。

    そして地道な活動。時間もかかる。

    そんなにも長く今のお店にい続けたいとは思わない。

    更なる上に行きたい。

    それが今の俺の希望。

    つまらない。つまらない。こんなにも仕事がつまらない。

    そんなふうに思ったのはいつ振りだろうか・・・。

    そうそうめったにここまでの気持ちの落ち込みようはないのだけど。

    いやだいやだ。

    口をついて出る言葉はネガティブネガティブ。

    イライラがとまらずにいろいろなものにやつあたりをしてしまいそうになる。

    なんだろう。自分に余裕がないということだと思うけど。

    生きる意味が・・・。

    また昔のように頭の中で迷宮に迷い込んでいる感じだね。

    目指すべきものを決めよう。

    それが今日すべきこと。

    そう思う。
    【2009/01/01 15:14】 未分類 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


